程よくスピリチュアル

色んなことがあったけれど、この世でわたし自身が体験していることは全て遊びだったのだなーー。楽しいこと苦しかったこと全てワンネスであることを感じています。

不食日

今日は昨夜の晩御飯からスタートしての不食日です。

 

24時間以上、食べていません・・。

 

お腹減った・・・涙

 

たまに思い立って決行します。

 

ダイエット目的もあるけれど、心身ともにリセットするため。

 

体が重い時は心も波動も重くなってるのがなんとなくわかります。

 

でも、何度もやってるし、慣れてしまえばさほど辛いと思わなかったけれど、

今回は辛い・・・涙

 

いつもは、頭がボーッとしたり痛くなったり体がしんどくなるのだけれど、

今回は気持ちが辛い。

お腹が減った辛さというより、口卑しく、食べたい!という気持ちがすごく強い。

 

「あぁーー、あれ食べたい」「これ美味しそう!!」とまさしく自分との戦い。(笑)

 

ただ、辛いのは辛いのだけれど、

 

「あー、こんなにもあ(食)欲深いのかー」と俯瞰してみて感じれてる自分もいる。

そうして、そんな自分を感じてまた「面白いな、自分って」と思ったりしてる。

 

俯瞰=一歩引いてみることに似てるかも・・・。

 

明日の朝食を楽しみに寝ます。お休みなさい。

 

愛しています。

今日、これかもらも佳きことが雪崩のごとく降り注ぎます。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

愛のヒトポチありがとうございます♫

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村